松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

うつけん推します!

宇都宮さんの会見の書き起こしをじっくり読んだけど、

普通に考えて、都政について詳しい専門家といえば、
日本じゅうで見ても宇都宮さんという事になるだろう。
要するに都知事に最適の人材である。
この前の選挙から今まで都議会を傍聴し続け、
前回を上回る政策を練り上げている。
具体的に予算の付け替えのアイデアあってのもので、
これが実現すればどんなにいいだろうと思う。
普通これくらいのレベルの適任者が出てきたら、
こぞって応援して何が何でも絶対当選させよう、
となるんじゃないかと思うけど、
そうはならないのが日本人の不思議なところ。

おかしいのは宇都宮さんは地味だからダメという話。
芸能人じゃないんだから派手である必要があるのか、
第一芸能人が政治的な発言をすると一斉に叩くくせに。
どうしろと言うの?
知事は政治の話に疎い芸能人がいいというのか。
本当に意味がわからん。
政策を見ないで話をしても始まらない。