松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

掃除嫌い

私はきれい好きではないけど、

まぁ頑張って掃除もたまにはしている。
しかし自分の仕事場はひどい。
写真の背景などで薄々、というか厚厚知ってると思うけど。
人があまり入らないのをいい事に汚し放題である。
割と色んな事をするので道具がいっぱいあるし、
掃除がし辛いし。
絵の具は三つのカゴに入れているが、
今回久しぶりに、暖色系、寒色系、無彩色、
というふうに分類して入れ直した。
そしたらこれが驚くほど便利で超使いやすい。
あの色あの色、と引っ掻き回す時間が減った。
そんでもって掃除も大事だなぁと、
ほんの少し片付けてみた。
ま、ちょこちょこっとね。笑
マトリョーシカを連続して作りすぎたので、
気分を変えて、入れ子のキノコにかかってみた。

f:id:natsuyono:20200524171611j:plain