松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

3月11日だ

今日は3月11日、心静かに、

お雛様を片付けた。
娘の結婚式の時、お借りした簪を磨くため、
輪島の漆屋さんから買った、
漆磨きの布が役に立った。
綺麗に拭いて、いつになく丁寧に片付けた。
お道具もアレだけど、どんどん増えた、
土人形や張子などの玩具が手がかかる。
来年はお内裏様はお休みにして、
五人囃子を出してやろうかと思っている。
ちょっと顔が汚れてるけど、たまにはね。
気味が悪いほど暖かい。
春がはやい。

法務大臣が狂ってる。
黒川定年延長の件で慌ててそうする理由が、
最近あったのかと聞かれて、
3.11の時検察官が真っ先に逃げて、
とか言い出して、何いってるのかと、
呆気に取られたが、今日になってみると、
3.11に絡めて民主党政権の悪口を言ったら、
ポイント10倍ね、とか首相に言われたのかも。
なんのポイントかよくわからんけど。
なんか気味が悪い。
頭だけでなく態度も性格も崩れてる。