松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

呑気は無敵

日本の政治家は無敵やね。
ちっとも怖いと思っていないみたい。
ま、国民もそうかもしれん。
いろんな情報を見ていると、
中国や韓国やイタリアが、
このコロナと闘っている様子は、
緊張感あふれるもので、
相手にしているのが、
日本のウイルスと同じものとは信じられない。
ま、今だに原発をやり続けてる人達だから。

イタリアでは医療がパンクして、
集中治療室は年齢で切って、
先の長い若者優先となるらしい。
医師や看護師の感染も深刻で、
リタイヤした人に復帰をお願いしているらしい。
日本は予算を削りつづけてきているから、
すぐに崩壊するだろう。
人的にも医療体制的にも。
第一今のように、
患者があちこちの病院を駆けずり回っていれば、
院内感染、病院閉鎖の連鎖になる。
老人や下級国民は人知れず死んでもらうつもりだな。

中国はさすがでロボットが大活躍である。
人間がなるべく触れたくないウイルス対策では、
ロボットは本当に有効だなぁ。
最初の検査から薬や食事の配達まで、
様々な仕事をしているようだ。
後進国から見るとため息が出る。
レベルが違う。

私くらい生産性の低い人間になると、
ほぼ普段通りの生活である。
社会の経済活動から完全に外れてる。
今日もリュックの色で悩みまくって過ごした。笑
今後流通業に感染者が増えて、
物流が止まったら多少困るかも知れないが、
お米はあるし食べる事はなんとかなると思う。
みんなお尻のことで頭がいっぱいみたいだけど、
あんなものはどうにだってできるだろう。
電気は来てるんだから、
ウオシュレットで洗ってタオルで拭けばいい。
世の中には葉っぱで拭いてる人だって、
いっぱいいるんだしね。
なんかみんなちょっとだいぶ呑気や…