松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

会長より

悪い予感の上を行く展開になっている。
何度も麹ともの会の会長は書いているように、
この世界は生存競争場所取り合戦の戦場である。
空気中も地面の中も人の体の中も。
隙間ができれば誰かがすかさず入り込んでくる。
薬と言うものは、特定のターゲットだけを、
やっつけるようにはなかなかできない。
副作用と言うものは全て、他の大事なものが、
巻き添えになってやられたことによって起きる。
今回もみんな必死に消毒するわけで、
またそうせざるを得ないのだが、
巻き添えの被害も深刻にならざるを得ない。
隙間に誰がのさばるかで、
免疫力と言うものが違ってくる。
とりあえず甘酒を補給するしか思いつかない。
何度も書いているように麹菌は善玉でありかつ強い。
酸にも熱にも強く繁殖力が旺盛である。
まずは安心して任せられるやつである。
ぜひすがってやってくれ。