松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

信じろ言われても無理

うちの近所の病院でコロナの患者が出た。

私が白内障の手術をしたところ。

院長が公表して新聞にも出たが、 区のホームページには何の説明もない。

一般的なコロナウイルスに関しての部分は、 ここで中国差別を込めずにおくものかと、 言う並々ならぬやる気が見える。

 すでに国内感染が出ているのに中国中国である。 

諸外国では発症者の動線を消毒したりしているが、 

我が国は他言しないと言う誓約書を書かせて、 

全て秘密! ウイルスは少しづつ感染力が弱まって行くというから、

 奇跡的に収束するのかもしれない。 

2度目に感染すると劇症化すると言う話もあるが、 よくわからない。 

クルーズ船の問題にしても、

 官邸のやることは真面目な専門家なら、 ノーと言うところだけど、

 ノーと言えばバッサリ切られて、

 結局無能な素人だけで、 言いなりにやることになるのだろう。 

全ての分野で全国的にそうなってる感じやね。 

あの首相は科学的な発想ゼロだからね、 

加持祈祷とか神風とかのタイプ。 

とにかく国や区のやることなに一つ信じられない。