松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

蔓延の予感

安倍首相は日本の感染者の数を、
少なく見せたいという事だけ、
それだけを考えていたのだろう。
今頃高齢者は下船とか。
ケチくさい年齢の線引きして、またどうなるのか…
国内メディアなら思うようにできても、
この船はいろんな国の人が乗っているし、
対応の悪さが国外で批判され始め、
どうしようもなくなった。
誰が見てもずさんな対応だと思う。
日本はダントツにすごいよ。
無防備の極致、検疫官が発症するって。

渡航経験のない人が発症するに至って、
国内感染の可能性もあるという言い方を、
大臣がしたらしいが、
感染経路はわからないかもしれないが、
国内感染の可能性しかないじゃないか。
外国に行かずに国外で感染する方法があるなら、
教えて欲しい。
こういう間違った発言を許すべきではない。
この国の政府は、
隠微、嘘、イメージ操作が仕事のすべてである。
それをありがたく垂れ流すメディア。
未だにこの緊迫感のなさだから、
どこまで蔓延するかわからない。