松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

新春お買い物依頼

娘の結婚した相手は長岡の人です。
お正月にお屠蘇も祝いおせちもたっぷり食べてから、
二人は新幹線で新潟に向かいました。
今朝は燕に行くから買ってきて欲しいものあるか、
と言ってきたので、即答でノコギリと木槌と答えた。
一応見てみるという事だったが、
なんか買ってきてくれるみたい。
どんなお母さんや…と思われると思うけど、
だいたいばれてるから大丈夫である。
道具類が難しかったら、雪平鍋を一つと、
直径とぶら下げるようの穴かフックの付いているもの、
と注文したが、こっちは直ぐに見つかるはず。
嬉しいなぁ、楽しみである。
娘は気がきくね。