松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

アメリカに勝ったかも、、

f:id:natsuyono:20191213115837j:image

ちょっと前名古屋の学校給食がひどいといついがあって、
熊谷市もひどいですよと言うのがこれ。
以前アメリカの学校給食の記事を読んで、
ひどいなぁと思ったけど、
我が国、勝ってるかもしれないです。
これ見たところ調理もして無い感じです。
この麺はどうやって食べるのでしょうか。
栄養士さんや調理師さん、配膳をしていて、
これでいいと考えているのか。
栄養価カロリーもこれでよろしいと。
教職員も食べてるはずだが。
うちの子どもの頃はときどき給食試食会があって、
何度か食べたが、とても美味しかった。
何品目もの食材を使いお出汁もとって、
実に心のこもったメニューだった。
これでは子どもは育たない、体も心も。