松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

美智子さんで!

中村さんが狙われていると言う情報は、

アフガン政府も日本の外務省も知っていて、
本人にも伝えられていたと言うニュースがあった。
リークかなんか知らんが、
それでも守れなかったと言うことは、
アフガン政府に少なからず責任がある気がする。
現政権もどうせ傀儡で、
中はゴタゴタなんではないか、
よく知らないが。
そして国葬になると言う。
それだけの事をしたと思う。
原発中曽根とは訳が違う。
しかしそうなれば日本から代表として現政権の誰かが行くのか?
首相を筆頭にだれも行って欲しくない。
彼らに死を悼む資格はない。
気持ち悪いパフォーマンスは見たくない。
日本を代表して行くとすれば、
一個人としてペシャワール会に寄付していた、
美智子皇太后ならいいと思う。
彼女に行って欲しい。