松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

柿を持って、

携帯が壊れていた間に、本を読んでいたら、

全線開通した後も、
ちょっとネットを見る頻度がへった。
これも習慣なんだね。

マツタケ、は意外に難しい本でまだ全部読めてない。
しかしこれと、この前読んだ養老先生の本や、
網野さんの特集の現代思想の読み残しなどを読むと、
みんな同じようなテーマをあつかっているとわかる。
そんなんでつらつらと、自然、都市、経済などについて考えている。
縄文時代の人になったつもりで、
いろいろ考えてみている。
いまは、沢山なった柿を持って何かと交換しようと出かけて、
ハマグリを持った人と出会った所や。笑