松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

でかい!!

この間お風呂に入っている時に、
思いついてしまった。
次は木造のこんちさんを彫るのはどうだろうか。笑
その事をいろいろ考えていたら、
今すぐにやりたい気分になってきて、
さっき残りの木でプロポーションを調べてみた。
私は電動工具を持っていないので、
縦の横も鋸を使って切るのはすごく大変なので、
プロポーションが合わないと難しい。
小さいこんちさんの像を元に、
大体の拡大寸法出して調べたら、
残り全体を使えば行けそうであった。
思ったより大きいこんちさんになりそうで、
笑ってしまったけど。
樹脂を流す場合はこんちさんの細い首がネックになるので、
厚い襟巻きをまかせ、オーバーを着せたが、
これのおかげで夏場見ると暑苦しい服装になっている。
今回は木なので彫りにくいは彫りにくいけど、
樹脂が詰まるという恐れはない。
タートルネックにジャケットでいけるのではないか。
これなら暑苦しさもそこそこだしね。
ぜひここはフル着彩でやりたい。
というわけで心はそっちに行っているので、
今手をつけている犬は後回しにする。きりっ。

f:id:natsuyono:20191117200043j:image