松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

悪いばあさん

最近聞いた話では、
ゆうちゃんさまがもうあのカルタができると!
もちろん字は読めないが、
彼女は動物関連の語彙が豊富なので、
名前と絵が一致するものが多くて、
ちゃんとできるにだそうだ。
素晴らしいじゃないか。
今度是非勝負したい。
ゆうちゃんがどんなに強いと言っても、
さすがに私はすべての札を暗記してるからねぇ。
絶対勝つと思う。ふふふ。
ゆうちゃんは、けっこう気が強いから、
負けて悔しがって泣くのではないか。
カルタで子どもを負かして泣かせたい。
実はこれ一度是非やりたかったことや。
早く勝負したいなぁ。
大きくなっちゃったら負けるかもしれんからね。