松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

日々不愉快

f:id:natsuyono:20190831075347j:image

私はヘイト野郎がとにかく大嫌いなので、
このところの嫌韓一色の世間に、
嫌気がさしすぎて、耐えがたい。
先日の東京新聞もなにこれ、でした。
この賃金の推移のグラフで、
飛び出して伸びているのが韓国です。
150パーセントを超えている。
しかし記事では韓国のかのじもでてこず、
アメリカの81パーセント、英国の92パーセント、
など軒並み増加していると書く。
明らかに意図的に抜かしている。

こうなったらツアーを組んで韓国旅行かな。
私は耳もツンボだし言葉もできないから、
外国旅行なんてもういいやと思っていたが、
韓国は日本の文化のルーツがいろいろある。
焼き物もいいものがいっぱいあるからね。
そう言うものを見て見たい気持ちもしてきた。
どうじゃろうか。