松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

カバに注意!

世界で一番たくさん人間を殺ってる野生生物は何か。
だいぶ前に見た記事だが、
ダントツの一番は蚊である。
なるほどそうだろうと思う。
哺乳類部門ではどうか。
これが意外にカバである。あの顔で!
見かけによらない。
まだ私がテレビを見ていた頃だから、
かなり前だと思うが動物番組でカバを見たことがあるが、
とてもそういう奴には見えなかったが。
実はやる時には殺るらしいね。
娘にはカバに気をつけるように言っといた。
あと野生生物保護と環境保護の団体に、
一万円づつカンパしてくるようにポーンと2万円渡した。
後進国の私からせめてもの感謝とリスペクトの気持ちや。
私なんか成田空港に行くのすら億劫。