松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

れいわの大西さんすごいね

偉い学者さんたちのれいわ新選組ディスりに、
すっかり嫌気がさしていた。
それぞれいろんな考えを述べるのは構わんが、
あんまりしつこいのは、
推してるつもりの党のネガキャンにしかならないし、
少なくとも私にとってはそうですね。

れいわの経済の専門家として出ている大西さんの、
短い動画を見たが、これは本物ではないか?
こんなに正しい経済の問題点の指摘は、
初めて見た気がする。
経済の話など難しくてと思うかもしれないが、
とてもわかりやすく語られている。
長い本格的なやつはやはりちょっと難しいけど。
これはいろいろの問題の大元になっている問題。
山本太郎は凄いなぁと改めて思う。
立候補者はそれぞれ自分の言葉で語っているし、
粒ぞろいでみんな当選してほしいぐらい。
環境問題の専門家の話も評判がいいから、
今日見てみようと思う。