松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ぼろくそ

昨日は虫歯になった親知らずを抜くという、
恐ろしい出来事がありました。
唇をなんかに踏んづけられたり、
脱脂綿が喉に詰まりそうになったり、
舌の根がカラカラの口裂け女となって、
ぼろくその状態で帰ってきました。

今朝は久しぶりの晴れ間がありそうなので、
早朝から洗濯し、大量の甘酒を作り、らっきょうの本漬けをし、
またへとへとになりました。
そして前日の花粉をつけたやつは受粉しなかった。
がっくり。また当分雄花ばかり咲きそうです。

あの動物は右のお尻が左よりぺちゃんこになるのが確実です。
困ったなぁ。右と左の足を合わせるのも難しい。
年輪の詰まった硬いところがあって、
なかなか進まないし、今日もぼろくそです。