松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

体質、雨

f:id:natsuyono:20190701180702j:image

f:id:natsuyono:20190701180721j:image

やっぱり立体は面白いね。
ただ彫っても彫っても痩せない。
もしかしてこの子は体質的にあれかもしれんな…
お尻のところがなんかわけわからん感じになっとる、
うまく収まるかな。

今朝は昨日切っておいた雄花の花粉を、
久しぶりに咲いた雌花に付けてみた。
昨日の花粉で受粉成功するかなぁ。
雨も酷いし、うどん粉が出てきた。
うどん粉病は唐辛子入り木酢液が割に効くみたいだけど、
何しろ雨で流れてしまう。

久々に大きなカエルが、
我が家でのそのそしてるのを見つけた。
嬉しいなぁ。
こいつにぜひダンゴムシ食べて欲しい。
好きなはずだけど。
腹一杯食べても食べきれないくらいだよ。