松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

いいね!

私は安富先生はすごく好きです。
いい人が立ってくれたと思います。
石井紘基氏の名前も出て、結構激震です。
私は安富先生のいう東大の問題も、
すごく大事だと思う。
原発関連の記事を書いてる時に、
そうなんだなぁと思ったのは、
東大の物理は、
原子力を扱う人材を育成するために出来たもの。
国策として原発推進のために政治家、官僚、企業と、
三者が協力して推し進めてきた訳で、
いわゆる原子力村と言うのは、
中身は東大の同窓会な訳だったりします。
現役東大生が政権批判しないと言うのは、
たまたまではなくて、
東大はもともとそういうものを持っている。
全部が全部ではもちろんないが
東大閥がいたるところで様々な利権構造に絡んでいる。
安富先生は期待できると思う。
ともかく野党がうまく絡んで欲しい。
立憲は幹事長が良くないんじゃないか。
ま、私の感想ですけど。