松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

年金!

年金が現在の制度設計では、
生活していくに十分でないことは、
ずっと前から世界などでは記事になっていて、
じゃあどうするかという話なのに、
報告書が悪いと大騒ぎする。
このタイミングでばれたら選挙に負けると。
紙をなかったことにしても現実は変わらない。
現政権はこうして隠したり嘘をつく事でしか、
勝てないという事であり、
騙されるほうがどうかしているという事だろう。
カナダもプラスチックやめると宣言したね。
トルドーはなんやかんやいってもまし。

私は色々やけくそになって、
ついに今日は本を注文する事に決めた。
一番高いのは諦めて2冊買う事にしたぞ。
年金無駄遣いして世間にお金を回してやるぞ。