松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

お庭関係

下に降ろしたかぼちゃは大人気。
ナメクジ、ダンゴムシをはじめ、昨日は見慣れない甲虫が、
むしゃむしゃ葉っぱを食べていて驚いた。
あいつは誰だ。
唐辛子入り木酢液を希釈してかけているんだけど、
ちょっと薄いのかなぁ。
他にも食べれそうなものが山ほどあるのに、
なんで私のかぼちゃばかり狙うんだよ!
満願寺は恐ろしいので、もう少し大きくなるまで、
ベランダのポットに置いておきます。
世間に出ると百人の敵が襲いかかってくるから。
世間は本当に厳しいねぇ。
一方立葵は猛烈な成長を見せ背丈は私を超えた。
もうそろそろ咲くと思う。
葉っぱの大きさが恐ろしいほどです。
川沿いにあるのよりずっと大きい。
咲いたら写真を撮ろうと思うから待っててね。