松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

友人の個展に行ってきた。

昨日は友人の個展に行ってきました。
下北沢はうちから近いので雨がやんだとこを見計らって。
長く駅を工事していたけど、
ものすごく様子が変わっていてビビりました。
ただスーパーのピーコックが昔のままだったので、
なんとか安心しました。
ピーコック偉いです。

友人は最近は本は出すは講演はするは、
新聞記事になるはで大活躍。
昨日も元気でした。
本を買ってくれた人用の袋まで、
オリジナルの布袋を用意していて、
実に偉いね。
私は本はすでに持っていたのですが袋貰いました。

なんか持ってってあげようと思ったのですが、
お花やお菓子は下さる方がいるのではと思い、
私は肉にしました。笑
小さい一切れの牛肉だけど、
愛知屋さんのは美味しいからね。
おばさんに訳を言って保冷剤を入れてもらった。
絶対喜ばれるよと、太鼓判でした!
お肉食べて、連日の忙しさを乗り切って欲しい。

f:id:natsuyono:20190427202321j:image