松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

仲間発見!

最近近所でよく会う外国人がいる。
いくつくらいなのかどこの国の人なのかよくわからんが、
若くていつもパリッとオシャレしている小柄な青年。
特にヘアスタイルである。
パーマ屋さんから出てきたような、
一糸乱れぬ整髪ぶりが印象的である。
うさぎと良く歩く川沿いの道でも、彼に会った。
こんな方に住んでたんだと思ったら、
先日はその彼が一軒の家の前で、半ズボンにで一心に、
何やら土木工事に励んでいた。
そして今朝またそこを通ったら、
庭に木で囲った畑が出来、
ぼろっちい(笑)デッキみたいなものも出来、
畑には、みにとまと、なす、ズッキーニ、
などの苗が植えられていた。
彼はこれを作っていたんだね!
そこは日当たりがよく、植えない手はないという場所。
苗には植物の名前のプレートが足元に挿してあり、
家側でなく道側から読めるようになっている!
これ見てちょのしるしでしょ。
彼の野菜の育ちぶりを、
この夏は楽しみに観察させてもらおう。

ちなみに我が家の苗ポット、かぼちゃ2、満願寺1
発芽しましたっ!!