松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

関係ある事は関係ない?

消費税のことや食の安全の事など、
自分に直接関係のある事なのに、
どうもみんな興味があるように見えない。
そのくせ、赤の他人の結婚だの不倫だのには、
興味津々だったりして。
最初は確かにちょっと面白いかもしれないが、笑
所詮自分には何の関係もない話じゃん。
何でそっちなのか意味がわからん。
普通反対じゃないのかな。
消費税が最初に導入された時の大騒ぎを思うと、
この淡々と受け入れる感じが信じられない。
不公平な税制でそれも1割だよ。
TPPの反対集会みたいのに行ったときも、
道行く人で怒る人とかいるんだよ。
迷惑だって。
毎日食べるものだけで我々の体は出来ているのに。
あんたもそうなのに、と不思議だった。