松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

18匹!!

乾かしておいた型を片ずけようとしたら、
割に簡単にくっついていたかけらが外れたので、
試しに残りを流してみました。
予想より1匹多く、4匹できました。
詳しく見ると顔とかがきれいに抜けてないのが、
あるかもしれませんが、
とりあえず18匹で本当に終了しました。
型の方もちょっと弱ってきたしこれが限度かと。
1匹頭を吹いてみましたが、
継ぎ目の磨きがまだ足りないので、
まだまだやすらないとダメみたい。
古いマスキングテープを使ったら、
ネバネバがついてしまった。
ケチケチするとこういうことがあるね。
テープは新しいに限るね。
消しゴムも。

f:id:natsuyono:20181119081051j:image