松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

イネ科の作戦

今朝、うさぎは小雨の中で、
すごい藪の中に入り走り回ったので、
イネ科の植物の種がたくさん付いてしまい、
大変でした。
うさぎは毛が薄いタイプなので、
脇の下や腿の内側に着いちゃうと、
一足歩くごとに多分チクリとするらしく、
立ち止まって舐めようとして進まない。
いたそうな場所のは途中で取って、
家に着いてから本格的に除去作業に入りました。
うさぎは毛が細いため、
これが自然に取れるということはまずない。
完全に絡まって毛玉の芯になる。
イネ科の植物の作戦としては、良くないね。
うさぎに付けるのはお勧めしない。
だからやめて欲しい。
お願いします。