松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

綿、藁

本日は懸案の布団の綿の打ち直しの件。
皮から出してベランダに干してみました。笑
ほぐして干すのがいいのかな。
ま、ちょっと干してみてからね。
お昼寝用みたいな細い小ぶりの敷布団です。
三日三晩という魔女みたいなアレが始まる訳だ。

あと庭の花壇に藁を入れた。
娘の田んぼは長きにわたって、
無農薬無肥料でやって来ているので、
さぞや健康な土壌菌の皆さまがお住まいだろうという事で、
この秋の収穫後に、稲藁を少し貰い受けていた。
多分この中にもたくさん居られるだろう。
我が家にもぜひ定住していただきたい。
ふひひ