松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

泥舟

エルドアンを見ていると、
百戦錬磨の政治家は難しい外交戦を演ってるんだろうなぁ、
と、全然よくわからないけど、感心だけはする。笑
すごく賢く狡猾な指導者なのだろう。
お金のばらまきと閲兵式の大好きな旦那さんと、
派手なパーティとお買い物の大好きな奥さんを、
専用機でひっきりなしに海外旅行させているこの国の、
国民というのはバカだけではすまない。
危険すぎる。
世界から完全に忘れ去られ置き去りにされ、
貧困にあえぐ哀れな人々に、
まさになろうとしている。
それも一直線に。
本当に嫌な船に乗り合わしたものである。
堤未果ちゃんの「日本が売られる」が売れているようだね。
発売からそんなに経ってないのに版を重ねているみたい。
私はこれはまだ読んでいない。
泥舟の詳しい説明は、聞かなくてもだいたいわかる。
泥をせめて木に変える魔法はあるのかなぁ。