松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

「ボンボンが嫌で踊らなかった」!

昨夜息子から例のゆうちゃんの運動会の情報が入りました。

f:id:natsuyono:20181014074342j:image

「ゆうさんあんまり何もしてないけど金メダルや」
ええっ!わかんないけど凄いやんか!!

 f:id:natsuyono:20181014074407j:image

「ぜんぜんすごくない、ボンボンが嫌で踊らなかった」

なるほど!
私は完全にこのとき知った。
ゆうちゃんはやはり息子の子どもだった…
もしこれが息子の運動会だったら、
「ボンボンが嫌で踊らなかった」
これ以外考えられないもんね。
これ一択だもん。

〈打つ手なし〉の感じが背中からほとばしり出ている、
お嫁さんの後姿。
わかる、この感じ!
それなりに興味深いスポーツフェスティバルでした。
お疲れさま。
幼稚園や保育園は、
金メダルの最大の消費地やということもわかった。