松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

光陰矢の如し

f:id:natsuyono:20180927085420j:image

またトヨタ様のために農業を売り飛ばした安倍外交
インドアキャンパーさんついと

工場で生産された薬漬けのお肉と、
遺伝子組み換え、農薬まみれの農産物、
そういうわけのわからん輸入品で良いと。
そういうことより大企業が大事だよ。
日本の食の要の築地ははやく更地にしたいと。
ま、何でもかんでもどうでもいいんだね。

f:id:natsuyono:20180927085445j:image

1940年(昭和15年)、「アサヒカメラ」の入選作品です。
京都府のカメラマンによる農村風景。何となく小川のせせらぎも聞こえてきそうです。それではおやすみなさい。
戦前戦後のレトロ写真さんついとより

こういう風景から何もかもが変わったわけだが、
ここまで本当に速かったなぁ。
まだ生きてるじじばばの子どもの頃なのに…