松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

沖縄知事選

沖縄の知事選がすごい様相を呈している。

まずはるさんのついとによると、
期日前の数が初日にしてこれ
沖縄県知事選 初日の期日前投票
那覇市 1132票(前回297票)
沖縄市 821票(前回195票)
浦添市 540票(前回276票)
名護市 500票(前回240票)
その上こういう紙が出ている。川上芳明さんついと。

f:id:natsuyono:20180917140621j:image

これらについての布施さんついと
佐喜真陣営は、票固めをしたい企業や団体に、誰がいつ期日前投票を行なったかという報告まで求めている。これは、投票する人は自分自身の自由な考え方にそって、誰にも干渉されずに投票するという「自由選挙」の理念に反する。 ルールは守るべき。

自民と公明は、演説会のような時に、
人を動員して、きた人をそのままバスに乗せて、
期日前投票所に連れて行く。
このようなやり方を新潟でもやったし、
そういう一連の係を本土から大量に移動して、
創価学会の人たちが請け負っているらしい。
若者を引き付けるためには携帯の料金を下げると、
知事に権限のないことを約束し、
これは普通に詐欺ですね。

沖縄に知り合いのいる方、
デニーさんに是非1票をお願いしてください。
翁長さんが天国で喜ぶ顔が見たいよ。