松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

アドバタイジング臭

安倍晋三は討論というものができないから、
自粛と称して全てキャンセルして、
ロシアに行った。
出馬表明をbuuさんは、演説というよりは、
CMだな、と正しいことを言っていたが、
この政権のやっていることは、
ことごとくアドバタイジングの手法であり、
よその国の大企業の傘下にある、
吸収合併された企業のようである。
名前は日本と言うが、中身は株式会社やな。
彼の読む文章は常に、
マンションポエムという言葉があるらしいが、
消費者を騙す宣伝のコピーのようである。
騙され上手の国民は、
一生、話が違う事に気がつかないのだろうか。
デニーさんはメッチャかっこいいね。
政策的な事を何も知らない人も、
ついついファンになってしまいそうなくらい。
農水省はついに豊洲の許可を出した。
移転の日に築地は立ち入り禁止にして、
壊し始めると小池百合子はいうたらしいが、
辺野古のように、人が通せんぼしてトラックを止める、
ような事態になるのかなぁ…
金のためならなんだってする経営者ばっかり。