松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

現代思想ゲット

ちょっとさぼっていたので、
今日は世界を買いに行く。
世界は沖縄の特集。
駅前の大入道のおっちゃんは結局、
カムバックできないまま、
お店はなくなってしまった。
私は電車で買いに行くしかなくなった。
おっちゃん、どうしてるかなぁ。

世界のそばの現代思想が考古学の特集だったので、
ちらりと見たら、
中沢新一と山極先生の対談が!
対談ちゅうもんは、ものによっては、
二人でそうだそうかそうかもね〜、などと、
二人で盛り上がって、楽しそうですねっ(棒)
ちゅう感じでなんかしらけるものもあるが、
これはなかなか長くて中身も行けてそうなので、
ここはゲットかと。
帰りの電車で読み出したが実に面白い。
そのうち少し紹介するかも。