松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

雷雨!!

昨夜はまたこのあたりは局地的に大荒れで、
恐ろしい雷と大雨であった。
我が家は多分雨といが溢れたか、
窓枠のシール部分から雨漏りで、悲惨なことに。

今朝は曇りだが、
キジバト氏は嵐もなんとかやり過ごしたと見え、
朝から巣作りを始めている。
木のだいたいどの辺かわかった。
ネットで観察記録を読んだキジバトは、
松の木に住んでいたが、我が家の木は「ソロ」、
多分イヌシデという木である。
小型のケヤキのような感じ。
木も特に気にしないらしいね。
台所の窓からは2めーとるほどしか離れていない。
ちなみにオンブバッタ氏もお元気にしておられた。
だいぶ大きくなってるし。

昨日の雷で怯えて、
うさぎのお友達にこちゃんが逃げ出し、
行方不明になっている。
私の患犬でもあるので心配でたまらない。
早く見つかるといいけど…