松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

白神山地だと?!

娘は明日から秋田に遊びに行くらしい。
白神山地と竿灯祭りとなまはげ博物館。
私は実は秋田行きてーと思っていた矢先で、
それを聞いて実はかなりムカついた。
しかしムカつきを察知した娘は、
なんかお土産買ってきてあげる、と言うので、
とりあえず麹をお願いした。
秋田は何と言っても今野商店の本店のあるところ。
暑い時期だが有るだろうか。
籠も欲しいが、これは自分で選びたい。
なまはげ博物館はヤバイのを知っていたから、
羨ましい。
白神山地は間違いなく素晴らしそうである。
ここに行くと彼女は日本の自然遺産全て制覇するらしい。
昨日今日と出張らしいし、
相変わらずあまりに元気で恐ろしい。
私は生きているうちに何処へなりと、
いけるとこに行ければいいや…と言うレベル。

ま、目玉の方は昨日お医者で太鼓判貰った。
まずは目出度い。
しかし佼成病院は患者の誘導システムがよくて、
待たずにほいほい進むので、
期待以上に優秀な病院であった。
何より人々は皆親切。
問題点は病院食における味噌汁の酷さだけである。
これはぜひ改善してもらいたい。
ま、あまり病院のお世話になりたくはないが、
いかざるを得ない場合は、ここにしよう。