松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ただいま帰りましたっ!

みんな達、娑婆に戻ってまいりましたっ!
家に帰ってきてあっと驚くのは、
見えが違うことではなく、色が違うこと。
白が全然違うのでショックを受けている。
やっぱり、アクリルの見えであった!
微妙に人生が変わってしまったざんす。
白が白過ぎる人生が始まりました。
とにかく目の手術そのものは、
問題なく終わったらしいので、
あとはばい菌が入らないように、
ということをくどく言われているので、
危険なうさぎちゃんのお喜び攻撃を、
上手くかわすことに、
しばらくは注意して過ごす必要があります。
ど近眼から普通の近眼に変わったので、
普段の生活では眼鏡なしでいけそうです。
これはすごく有り難い。
補聴器と耳の後ろの場所とり合戦を、
繰り広げる必要がなくなった。
手元はまずまずよく見えますから、
絵を描いてみるとまた違った感触があるかも知れんが、
取り敢えずなんとなくやれそうな感じで、
一安心です。
手術が済んだらというので、
後回しにしてきた事が色々溜まっているので、
頑張ってみますわ。
入院中のお話はまたおいおい書きますね。
オーバーな婆さん達のこととか。笑
まずは、手術中に地震になったりしなかったこととか、
全体的に感謝です。