松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

風の強い日

このところ風の強い日が多い。

犬の散歩に行っても、風が強いと、
なんだか疲れる。
汗ばんだ顔に自分の髪が張っついたりしていやだ。
風が強いのは嫌いだなぁと思う。
そうすると、パタゴニアはいつだって、
強風が吹き荒れているんだよな、と思い出す。
パタゴニアにはやはり住みたくない。
ここまでは、風の強い日に、
必ず考える一つのコースである。
誰でも何かを見て必ず思い出すものって、
あると思うが、私はいろんなジャンルでこういう事がある。
このコースにオプションで続きがある場合もある。
うんと寒い所、暑い所、湿度が高いところ、風の強い所、
だったらどこに住むのがいいか、という質問が出る。
しばし考えた後で、寒いって言ってもどのくらい?
暑いって言っても夜は涼しい?
などもう少し詳しい情報がないと、
決められないと思う。
もともとアバウトな質問でしかないので、
詳細な情報は出せず、
話はここで終わる。
私は自分でバカみたいだと思う。