松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

しりつと杉並の事など

今日はまた病院へ行き、
手術の説明や入院の説明やいろいろでした。
私が挿入する人口のレンズですが、
先生に素材はなんですかと聞いたら、
アクリル、だって!ヤヴェー!
どういう見え具合になるかは、
やってみないとわからない。
それも実際私にしかわからないわけだね。
レコードとCDの違いとかフィルムとデジタルの違い、
みたいに、アクリルの見えっぷりはやはり、
微妙なニュアンスの違いがあるんだろうか、
などと考えてみたり。
絵を描くときとか、
型をぴったり合わせられるのかどうか、
なんとも不安だけど、
ま、このままではやはりよく見えないんだから、
仕方がないと諦めた。
ダメならダメで別のやり方を考えればいい。
手術自体は20分ほどのものだという。
この病院はうちから自転車で10分なんだけど、
ここでも年間400件以上やる、
ま、ありふれた手術ということらしい。
入院の説明の看護婦さんに、
ご飯は美味しい?とつい聞いてしまった。笑
美味しいという人もいればそう言わない人もいるという、
さすがなお答。
普段から見てないからテレビはいらないと断った。
目もあれで本も読めないし、
三日間妄想に耽ることにします。
電話はダメだがメールはおっけいらしいね。

杉並はやはりな結果に。
しがらみかなんか知らんけど、
50万も住んでる区の地方選挙を、
こんな形でやっていていいのか?
京都でもそうだったけど。
それにつけても、
やっと30%超えたという投票率の低さよ…