松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

子連れ蝙蝠

f:id:natsuyono:20180620173215j:image

ロン毛金髪については、ま、置いとくにしても、笑
お母さんは大変だなぁとおもう。
もちろんこの前の天狗猿のことも思い出す。
鳥たちは、
しがみついた子どもごと飛ぶ事はないにしても、
かなり重い獲物を運ぶ事はあるだろう。
動物の賢さの著者が書いていたが、
鳥にとってやはり難しいのは着地であると。
重い物を持っていては、ますます難しかろう。
猿などの飛ぶようにできていない動物は、
飛距離や高度がずいぶん変わって、
落下の危険も増すだろう。
お母さんは実に偉いのである。
写真はアニマルライフさん、だったと思う。