松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

特異体質ゲット!

我が家の庭は蚊の巣窟である。
すでにブンブン飛んでいるのをお見かけする。
しかし今年は、
私は蚊に刺されないというのを確信するに至った。
らっきょうむきで小一時間も庭にいても全く刺されない。
去年まではあまり刺されないし、
刺されてもあまり痒くない、
というレベルだったが、ついに未踏の領域に!
先日田んぼに行く娘がうちに来て、ほんのちょっとの間に、
三ヶ所刺されかゆいかゆいとうるさい。
これはいかなることであろうか。
よくはわからんが、実に都合のいい事であるのは確か。
この体質を遺憾なく発揮して、
アマゾンの探検隊に参加するのがいいだろうか。
有効活用のアイデアはないか。