松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

帰ってきました

まじ帰ってきました。
なんか随分近くなったもので、
すぐ着いちゃうね。
今回は友人を連れて行きました。
これ懸案だったので良かったです。
以前買った目細の待ち針が、
あまりに使いやすいので、
もう一箱買いに行きました。
フエルト帽に付けるブローチもついにゲット。
鳥の羽の色はなぜこんなにも鮮やかなのか。
いいの?こんなに目立って。
あと、待ち針という名前がすごく好きです。
縫い針が来るのをおとなしくかつ、
今か今かと待っている感じが。

玉泉院のお庭が素晴らしく、
キリシタン灯籠が見られたのも収穫でした。
チラシには日本の中でも金沢は、
キリシタンが多かったと、さらりと書いてありました。
やっぱね、という感じ。
帰りがけに市場で、見事なヒラメを買いました。

f:id:natsuyono:20180520063740j:image

f:id:natsuyono:20180520063759j:image

f:id:natsuyono:20180520063819j:image