松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ちょい姉のうち行ってくる

本日自作のパジャマ着てみたが、
驚くほど着心地がいい。
私のせいじゃなくてただ生地がいいせいなんだけど。
さらりと滑らかで心持ち伸縮性もあり軽い。
やはり生地がいいというのはすごいことやね。
ものすごく気に入ってしまった。
そこで実は二匹目のドジョウを狙って、
今日から縫い出したんだが、
なんと同じと思い込んでいたが、
これが少し生地が小さかった。
お袖が取れないので、悩みに悩んで、
レースを継ぎ足してみた。
形も少し変えてみた。
ほんと行き当たりばったりで。
まだ完成しないが、
明日からちょっと金沢行ってくるので、
帰ったら続きをやる。
そんなんでみんな達は、
お利口にお留守番しててくれ。