松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

夢、あこがれ

今井にしろ柳瀬にしろ、
首相の秘書官だから、上司は彼しかいない。
秘書官が関われば、それそのものが彼案件なので、
秘書官はどうやっても出したくない。
もう現行犯でも否認する感じだな。

彼は自己愛が結晶化したもんやね。
自己愛がやはり重要なポイントかと。
嘘も差別もハラスメントも自己愛から出てくる。
人間には自己愛の暴走を止める装置もいろいろあるのに、
そこはしっかり目をつぶり
現代社会はこぞって認めてしまっている。
地位やお金のあるものは何をしてもいいと。
そしてみんなが、
自分もそうなりたいと夢見てしまっている。