松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

悪い例、良い例

そういえばバカな河野太郎は、
飛行機買ってもらえないからって、
何千万も払ってチャーターした飛行機で、
今どっかいってるらしいね。
飛行機に乗るだけでもすごい負荷なのに、
乗り合い飛行機は嫌だって。
どうしてこんなに王様みたいなことに、
こだわるんだろう。
バカみたい。
今朝の新聞ではフランスの村で、
スクールバスの代わりに馬車で、
学校に行くってのがあった。
それまでは親が自家用車で送っていたりしたらしい。
これすごくうらやましい。
最高かよ、スクール馬車。
結構脚の太い農耕馬的なお馬さんが、
二頭で引いている。
毎朝学校行くのが楽しくてしょうがないってさ。