松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

昨夜

昨夜は2時間半ほど行ってきました。
かなり多かったと思いましたが。
一万人はいったんではないかな、
と思ったけど、5000という発表でした。
丸ノ内線のいつもの出口は、
始まる前から封鎖されていたし、
警察も多かったです。
あべは官邸にいるという情報があったので、
聞こえるように叫んできました。
久々に奥田君渾身のコールありました。
佐川じゃなくてあべがやめろ!
佐川じゃなくてあそーがやめろ!
といわれていたので、今ごろ、
佐川君は泣いているのではなかろうか。
今日はまた国会包囲あります。

あらゆるデモを無視してきたNHKが、
映像も出して、民主主義が壊れるみたいなテロップで、
あっけにとられています。
どの口でそれ言うか、、
結局それ、勝ち馬に乗るっていうね、
身変わりの速さ、で、す、か?
私はNHKは絶対ゆるさない。

韓国の人たちは本当に優しくて、
今度は日本が頑張れと応援してくれているけど、
韓国の人たちには到底かなわないでしょう。
我々は…
抗議の声を上げることそのものを、
下品だと思っているお行儀の良い人たちだから。
道連れはやめてほしい。
それだけ。

f:id:natsuyono:20180313080026j:image