松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

最低の国やな

日本の政治家見ていると、
物理学者もそうなんだと思うけど、
絶対に核兵器を持ちたいのね。
もちろんアメリカ様にははむかえなくて、
やられたからこそ、
弱そうな相手にやり返したいという、
例えば北朝鮮とかね。
なんかおぞましい執念があるように思う。
こう言うのはネトウヨなんかも同じで、
弱い人をいじめて、やられたウサを晴らす。

ネトウヨのあべ信者とか見てると、
一般の日本人も案外こう言う人が多いのかも。
絶対に核兵器を持ちたいんだよね。
核廃絶なんてとんでもないと思っている。
戦争のない平和な世界とか、
全く望んでいないと思う。