松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

国会前

行ってきました。
意外に人が多かったです。
2000人とかいう事でした。
年齢層も様々でよかったと思います。
あべはやめろ!と叫んでいましたが、
これずっと前から叫んでいるわけで、
まだ辞めてないのかよ、て感じ。
なんのデモに行っても、
ドラム隊の人たちがいてコールに弾みがつきます。
スピードや打ち方に変化があって、
完成度が増しているような感じでした。
太鼓はどこの国でも人と最も古い付き合いの楽器で、
元気が出るという効用がある。
ドラム隊の人たちに感謝です。
みんな寒いぞと言っていたので、
厚着でいったら、暑かったです。
私はやはり寒さに強いんだなぁと、
ちょっと着すぎを後悔しました。