松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

合格!

昨日娘は田んぼだったので、
車を借りに来た。
いよいよ農繁期に突入である。
今年は畑も借りて、大豆などを植えるらしい。
頻繁に行けないので、葉ものやなり物は駄目なんだけど。
朝は私が散歩に出ている間に来たので、
顔を合わさなかったが、夜ついに、
あのブラウスを試着してみた。
一言でいって合格である!
バストのダーツもぴったりで、
フィット感がちょうどいい。
欲を言えば裾があと1.5センチほど長くてもよかった。
こういうのはやはり仮縫いで合わせてみないと駄目だが、
これを縫っているときは、
また小笠原に行っていたので無理だった。
クジラを見て、イルカと泳いできたらしい。

「本物みたい」という感想が出るほど、
結構上等のブラウスになった。
お嫁さん用に作った手提げもえらく気に入っていたので、
もしいらないと言ったらあげるという事にした。
私は要するに少し腕が上がったな。