松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

リメイクの続き

f:id:natsuyono:20180302123213j:image

これよく見るとわかると思うけど、
昔流行ったと言うか、よく出回っていたふきんである。
名入りタオルの感じで、名入りのこのふきんが、
袋に入ったままの未使用の状態で大量に出土したのである。
何かに使えないかなぁと思っていて、
よだれかけにしてみた。
縫う時紐を差し込む向きを間違えたので、
ちょん切って付け直したので面倒だったが、
普通にやればすぐできる。
うちには足踏みの古いミシンもあるが、
ベルトが壊れているので、
電動をもっぱら使っているが、
これだとジグザグ運転ができるので、
ジグザグ模様にしてみた。笑