松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

嘆き節2

このまえグリンピースのツイートで、
鳥の40.000羽のコロニーで、
新しく生まれた雛が2羽だか4羽だったという話があった。
理由はわからないがそんな事が起きている。
地球上でもっとも繁栄している種と言われる、
昆虫だが、激減する予想も以前読んだ。
温暖化よりこれは農薬ではないかと思うが。
環境ホルモンかもしれないし。
どっちにしても人間様の仕業である。
こうなると絶妙ななバランスでできている生態系は、
一気におかしくなる。
私たちが思うよりずっと早く、
地球の終わりは来るかも。
罰当たりな者どもよ、せめて、
一番早く滅びよ!

と書いたけど、人のいなくなった地球で、
生き残った者たちが、
ゆっくりと回復していくというのも、
無理かもしれん。
50基以上あるはずの世界中の原発が、
電気が止まったら沸騰して、
順次爆発するのではなかろうか。
表す言葉がないくらい人間は酷いなぁ。